火曜日

土曜日は久しぶりに駅前の店に行った。4、5か月ぶりぐらいか。

客は一人だけ。はまちのなめろう。ビールとウーロンハイ。

8時過ぎてもだらだら営業してるくせに、若者の街飲みに真顔で苦言を呈する店主に苦笑。

しかも、換気がよかったのに、だんだん悪くなってきた。人も増えてきた。

 

日曜日。ローズマリーを165円で購入。

かつおの刺身(解凍)。トマトとレタスのサラダ。ブリーのチーズ。

佐賀の日本酒、七田。無濾過。男らしい味。

 

月曜日。厚いハム、豆腐、キャベツ、チーズ、ワイン(シラーズ)。

 

火曜日。たこ刺(解凍)、豆腐、くるみ、チーズ、ワイン(テンプラリーニョ)。

 

今の植物たち。

CF ドラセナサンデリアーナ(新しい葉がどんどん出るわりに大きくならない。重鎮)

CF ハイビスカス(素晴らしいパフォーマンスだった。もうひと花ふた花? 新鋭)

RW・LW オリーブ×2(変化がないが見てて気持ちいいので許せる。いぶし銀)

MF ブーゲンビリア×3(花のようなあれが全然出てこないが、葉がわさわさ。もちょっとがんばれ)

DF ポトス×2、プチトマト、ローズマリー(面白味はないが、すくすく育ついいやつら。よしよし)

GK 金の生る木(さすがの安定感。尊敬)

4‐3‐4システム、12人になってしまった。

 

ベンチ 芽の出ない日日草、挿し木候補のブーゲンビリア

13鉢もあるのか……。あとブーゲンのグラス1個も……。

 

ブーゲンビリアの葉っぱばっかり増えていく。