2013-01-01から1年間の記事一覧

金曜日

忘年会で楽しそうに振る舞うと、そのあとの揺り戻しがすごいなぁ。 「愉快な人ですね」ときたもんだ。 まあ、ブスッとしてるよりましか。という、数週間前の書きかけの日記を見つけて苦笑。 ただ一人で酔っぱらってただけじゃんか。今日も巷じゃ忘年会。 そ…

土曜日

朝まで部屋で1人酒。目が覚めたのは3時半。 で、約束をすっぽかす。ひどい一日。 もうこんな生活やめよう。録画しておいた「カラーパープル」を観る。 少しは意味のある日になった。

土曜日

仕事もせずに、テレビで「おながわ☆なう」のドラマを見始めて眠れない。某ちゃんは高校生。ギターはレスポール。 仮設に住んでいる。ブログを始めた。 スターリン(遠藤ミチロウの)が好き。 ブログの言葉にリズム感がある。飛松さんはイナヅマ戦隊『応援歌…

火曜日

もう水曜日。 日曜日はチッタに行って、立ち飲み屋。 ほんとに偶然ってあるんだなぁ。 やけ酒じゃないお酒。 ありがとうございました。昨日は深夜に課題曲練習しようと思ったけど、 結局適当にガチャガチャと。先は長い。本当に長いな。まあいいや。

火曜日

代表戦の録画を観ながらビール。 代わり映えのしない布陣。先週の調停のことを思い出してうんざり。 申立人なのに、あれだけいろいろあったのに、 こっちが悪者に見えるのかね。昨日の草サッカー、点をとっても気が晴れないし、 課題曲を練習する気にもなれ…

日曜日

部屋で作業。 後ろ向きな目的のための努力ほど、むなしいものはない。 嫌な記憶をもう一度せっせと掘り起こす。さんまと筑前煮の残りとラーメン。 ビールと焼酎でまったく酔えない。竜王が負けたNHK杯。 解説の甘王みたいな名前の人がニタニタしてたな。

水曜日

昨日も今日もビール一缶だけ。 アル中じゃあないらしい。theピーズのアルバム「とどめをハデにくれ」の「井戸掘り」。 日照りのなかで井戸掘ってるのかと思ってら、最後に、 「墓掘り今日も日照り」って終わるんだけども、 毎日、自分の墓をせっせと掘ってる…

三連休

嫌いなもの:晴れた三連休。 だから昨日は雨降って少しなごんだ。 そっか一日は仕事したから二連休か。よかった。最近ご飯も炊いてないな。 最初はあんなに料理好きだったのに。どこへも寄らずに家でビール。

火曜日

火曜日はまた一人で新宿。 ゴールデン街で朝まで。電車で帰る。 宿酔いがひどい。

水曜日

古い知り合いのやってる店で。 ついつい終電を逃す。 アメリカ人と若い人たちと30年来の漫画読者と中華のシェフと。 ゴールデン街もたまにはいいもんだ。

火曜日

古い知り合いが、最近飲み屋でなんかやっているらしいと知り、 新宿に行こうと思ったが、仕事が遅くなり諦める。 家でビール。

日曜日

調停でなく、協議離婚を望むと言い出した妻に、 具体的な話を申し入れたけど、なかなか実現しない。 メールを送ろうと思ったけど、パソコンのメールアドレスを教えてくれない。 というか、携帯メールの返信なし。 意見がころころ変わる。しかもそれを伝えて…

金曜日

月曜は居酒屋カウンターで飲んでたような気もする。 火曜は昔の友達と飲んで、家の最寄り駅で軽くもう一件。 今日は残業。家でサッカーの録画を観ながらビール。 家の近所飲み、このまま慣れるのかな。

離婚調停

別居中の妻に「離婚調停の申し込みをした」とメールをしたら、 「ひどい。子供のことを考えて取り下げてくれ」との電話があった。「子供の進学まで離婚は待ってくれ」と言われて、長らく待ったのに。 調停に訴えることはとっくに伝えているのに。また「どっ…

火曜日

一人でまたあの変なバー。 知ってる顔もいた。 電車がなくて途中からバスとタクシーか。久しぶりにパブロックの話聞いた。音楽もいいもんだ。

日曜日

昨日は歯医者行って野菜炒めを作った。今日はあまちゃんのダイジェストみて、ランニングした。むなしい日々。

日曜日

歯医者。 またかつおの刺身。豆腐。カキフライ。 豚凍らせとかないとなぁ。 家でやろうと思ったことが全然できない。 絲山秋子。 ビール。

日曜日

きのうは4時まで飲んだ。脱いだ服が散らばる部屋で寝る。

日曜日

眠れない日がまた来たか? 12時に寝たら5時に目が覚めた。二度寝。

土曜日

「島の先生」を見て、また号泣。ブリ刺身 ねぎとしょうがの冷や奴 キムチ キャベツの千切り 豚ロースステーキ ごはんそんな休日。モルドバってどんな国だろう?

月曜日

もう火曜日の朝だ。 後ろ向きの日々。 なんでこう忙しいんだ。今日は少し仕事が進んだ。 意味のある仕事なんだろうか?

木曜日

つまんない飲み会。はぁ。目が見えなくなる病気になった人の話を読んで、なんとなく反省。

火曜日

高田馬場で、代表戦を観ながら、友達と差しで飲み。たまにはこんな日も、あっていいだろう。ワールドカップから、もう3年も経ったのか。

月曜日 たまには飲み

久しぶりに人と飲んだ気がする。気分いいのかな。普通だな。

日曜日

2週間ぶりにハードな運動。 体にいいんだろうか?ぶりの刺身の残り 麻婆豆腐の残り物 ちんげん菜の炒め 鶏もも肉の包み焼きローズマリー入れたけど、あんまり香んなかったな。ハイビスカスの花は一段落。 一旦外に置くと咲き出すと聞いたので、出してみよう…

土曜日

歯医者行って、眼鏡屋行って修理して、もう一個眼鏡屋行ってレンズ頼んで、 スーパー行って、麻婆豆腐作る。ひき肉が多すぎたけど、うまい。そう言えば、体調、まったく普通になってるな。 なんだったんだろう。ビール飲んだら12時には眠くなった。

金曜日

夜中の四時にひとり酒。今朝は寝坊して遅刻した。 寝不足の一週間も終わりか。 一週間も一年も一瞬。 このまま終わっていくのかね。

月曜日

朝5時過ぎまで仕事。で、もう火曜日。もう無理はきかんわな。セロトニン、メラトニン、オキシトシン、ドーパミン。 世間じゃ、そんな話ばっかりなのに。

日曜日

家で仕事。 床屋。 ランニング。 レバニラ。昨日の残りの、鶏と豆腐の鍋。そのおじや。 家で仕事。非日常から日常へ帰って来たんだってさ。

The ピーズ

何度聴いただろう。あ〜あ。 http://www.youtube.com/watch?v=vXOHcNAe04Y