2015-01-01から1年間の記事一覧

木曜日

先週の木曜日は神楽坂で仕事で飲んで、もう二軒。 先週の金曜日は四谷で送別会的に飲んで、もう一軒。 先週の土曜日は練習後に新宿で飲んで、もう一軒。 なので今週はあまり飲んでいない。火曜日の祝日は個人練習。 マーシャルとP90は好きな音。 低音を上げ…

日曜日

木曜日は家の近くでビールとかきとポテトサラダ。 金曜日は終電までビールと焼酎。 土曜日はタイヤを買って筑前煮とあじの刺身とビール一缶のみ。 日曜日は運動して、眼鏡取りに行って、かきと鮭と筑前煮ととろろとビール。

火曜日

土曜日はステレオと眼鏡を修理に出す。 日曜日は運動して知り合いのライブ観てしたたか飲んで深夜。 祭には行けず、宮入り見損なった。 月曜日は早く上がったのでスタジオでリッケン借りてみたあと、コンビニでビールを一缶。330、細い弦のせいかフニャフニ…

月曜日

趣味さえもうまくいかない。もちろん仕事も私生活も。11時の閉店時間を超えて、 ビールと緑茶ハイ。 人の人生を聞いた。

月曜日

今月は久しぶりに忙しかった。 夏が終わっていた。お好み焼き屋でビール、焼酎。 家に帰ってビール、ワイン。お好み焼き屋で天気の話をした。考えよう。

土曜日

朝まで飲んで始発で寝入る。 AORが主に流れていた。

火曜日

金曜は普通の時間から深夜まで、古臭いロックを聴きながら痛飲。 フリーとストーンズとロキシーと知らない人たち。 土曜日はひたすら寝て、刺身とそば。 日曜日は運動したあと、夜のスーパー。 豆とトマトのサラダ、焼き鮭、わかめと豆腐の味噌汁、あじのた…

月曜日

平日に家で夕食を作るのは、何カ月ぶりだろう。 ビール、安い日本酒。 たまねぎとキャベツと梅のスーブ、焼き鮭。

火曜日

昨日は月曜から深夜のひとり酒。 ビールビール焼酎焼酎ビール。同じところにいると、淀んでくるのは、 なんでかね。 いや、いつものことじゃない。

木曜日

やけ酒の気力もない。 でも居酒屋で緑茶ハイ二杯。 サラリーマンがサラリーマン飲みをしている。 帰ってビール一缶。ブーゲンビリアが増えた。 バジルが回復傾向。前に作った茹で鶏は腐ってないのか?『あの頃ペニー・レインと』。 初めて観たけど、「牧歌的…

水曜日

ホームセンターで、オリーブと石灰と素焼きの鉢を買う。 オリーブはギリシャ産のエル・グレコ。780円。 枝の角度がいいやつを5分かけて選ぶ。 いつ移し替えよう。すでにあるのは、バジル、ゴールデンセイジ、ラベンダー。 本当はブーゲンビリアが欲しい。き…

金曜日

終電前に帰ったのにまだまだひとり酒。 グランプリって初めて見た。

土曜日

朝まで飲んで電車で帰る。 ソファで寝て起きて少しだけ仕事をしてカレーを作る。 ほうれんそうとパプリカと唐辛子とシナモンと月桂樹の葉を入れてみた。 今日は飲まない。

月曜日

知り合いが出るので、年甲斐もなくライブハウスに行きました。 早々に泥酔しました。 さまざまな壊れた言動で、多くの出演者を煩わせました。 そのことを翌日聞かされて知りました。 「楽しかったからいいよ」と慰められました。おわり

火曜日

今朝起きたらまたマクドナルドだった。 こんな人生って。