火曜日

・10月になってから外でも飲んでいるけれど、昔ほど外で飲みたい気持ちも強くない。

朝まで飲む元気もない。でも、数度記憶をなくしてみたりもした。

 

・このあいだ初めてソロキャンプというのをやってみた。へとへとになって帰ってきて、もうこりごりだと思ったのに、先週焚火台とコットを買った。バトニングできるナイフも欲しくなってきた。

 

・このあいだ外で食べた「きくらげ玉子炒め」のレシピが知りたい。香ばしいにおいがした。

 

・「こいつ金と出世のことしか考えてなさそうだな」と思ってた人たちのほうが、プライベートが充実している。ふと気づくと、自分の手持ちの株が乱高下に一喜一憂している。

 

・今、テレビでナチスについての番組を観ている、録画で。大衆とポピュリズムとポピュリストが恐ろしい。

 

・昨日は残りの「七賢」。山梨のお酒。淡麗というけれど、きちんとあまい。今日はいつもの安ワイン。