2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

夜中の四時にひとり酒。今朝は寝坊して遅刻した。 寝不足の一週間も終わりか。 一週間も一年も一瞬。 このまま終わっていくのかね。

月曜日

朝5時過ぎまで仕事。で、もう火曜日。もう無理はきかんわな。セロトニン、メラトニン、オキシトシン、ドーパミン。 世間じゃ、そんな話ばっかりなのに。

日曜日

家で仕事。 床屋。 ランニング。 レバニラ。昨日の残りの、鶏と豆腐の鍋。そのおじや。 家で仕事。非日常から日常へ帰って来たんだってさ。

The ピーズ

何度聴いただろう。あ〜あ。 http://www.youtube.com/watch?v=vXOHcNAe04Y

あと、ザ・ピーズ

そして、ザ・ピーズ。せめて夢を持ちたいわ。

セロニアス・モンクのピアノばかりを聴いている

忙しい。 脳みそのヤツは、最悪を脱したっぽい。 周りの状況は悪くなるばかりだけど。右頬に突然出現したシワ。 気持ちの影響で、顔が変わるなら、まるで多崎つくるのようだ。近頃は、可笑しさと、やさしさと、真面目さを併せ持つような、 モンクのピアノの…

考えない練習

不眠の2週間を経て、漠たる焦燥をしばしば感じる数週間。 不眠や焦燥を引き起こした理由も忘れて、 今の自分の状態こそが不安の原因になっているのかも。自律神経? 軽度のうつ? 社会不安なんとか?「考えない練習」という本のタイトルを思い出した。未読…