2021-01-01から1年間の記事一覧

火曜日

・10月になってから外でも飲んでいるけれど、昔ほど外で飲みたい気持ちも強くない。 朝まで飲む元気もない。でも、数度記憶をなくしてみたりもした。 ・このあいだ初めてソロキャンプというのをやってみた。へとへとになって帰ってきて、もうこりごりだと思…

土曜日

岡本太郎美術館に初めて行った。 立ち読みに時間を費やす。 「“マイナスをプラスにする”のではなく、マイナスをなんちゃら」。 沖縄文化論、昔読んだなぁ。内容忘れたなぁ。最初は雨の記述だったか。 別の未読の一冊を買って帰る。 駐車券をなくした。 帰り…

金曜日

「この舞台を与えてくださった皆さんに感謝します」と、いちいちアスリートに言わせる社会って何だろう。 今日は、秋鮭とキャベツの入ったラーメン(いりこだし)。 500円台のシラーズ。 ワイン基準で言うと、一日一本以上空いていく生活ってどうなんだろう…

火曜日

土曜日は久しぶりに駅前の店に行った。4、5か月ぶりぐらいか。 客は一人だけ。はまちのなめろう。ビールとウーロンハイ。 8時過ぎてもだらだら営業してるくせに、若者の街飲みに真顔で苦言を呈する店主に苦笑。 しかも、換気がよかったのに、だんだん悪く…