インド人の平均月収は15万円らしい。

 

さて、私たちは今、新型コロナウイルス感染症でひどい目にあっている。

そろそろ、というかとっくに、外に飲みに行くのに引け目を感じるようになった。

 

なので、今日はなじみの飲み屋に、しばしのさよならを言いに行った。

ビールと焼酎お湯割りと厚揚げ。

客は一人。

一人なら、これからも何度でも来ることができそうだ、と思った。

 

外出禁止令を想定していないようでよかった。

晴れた土日でも部屋に引きこもるのは慣れているけど、

在宅勤務になって、飲みにも行けず、一人で数ヵ月部屋にいるのはちょっと飽きるかも。

自分が部屋飲みでアル中にならないことを望む。

こんなときに名曲が生まれるんだろうか。

 

気になった言葉メモ

・ドラゴンオナニー

たまたまテレビでやってるドラマがアホみたいにくだらなすぎて気分がいい。

もっとくだらなくなればいいのに。くだらなさが足りない。普通。

ん? まあまあ面白くなったような。

テレビに文句言うオヤジ。