月曜日

最近、だいたい金曜に深酒して、朝帰り。

土曜は丸一日つぶれて、日曜日にやっとのそのそ動き出す。

 

金曜はビール、ビール、焼酎、おでん。そんで、ビール、おでん、ビール、あとは忘れた。

土曜は適当につくったあんこう鍋とチーズとワイン。

日曜は映画を観に行こうと思ったけどやめて、メガネを買いに行く。

500円割引の天丼の後、帰ってチーズとワインの残りとパックの日本酒。

 

月曜の今日は、仕事が早く終わったので、もつと里芋の煮込みを肴に、ビール、お湯割り、お湯割り。

 

年末に買った中国株が猛烈に上がったあと、猛烈に下がっていく。

なんであのとき売らなかったんだろう。

後悔が癖になって、やけになると、判断力も落ちてくる。

投資には向いてない。酒を飲むのには向いてるんだろうか、いや向いていない。