月曜日

昔の日記を見ると、今と同じような失敗ばかりしてていやんなる。

いやいや、衰退期だから、ちょうどいいのか、それで。

一年たつのが早すぎる。

 

最寄駅の居酒屋で会った、昔演劇をやってたという人と小一時間。

ビール、日本酒、ウーロンハイ。ほたるいか

気分がよくなった人を見ると、少しいい気分。

 

不平ばかり繰り返して、やけになってりゃ楽だけど、

何かをしなくちゃいけない時期が来たみたい。

試されてるのなら、思い出さんとあかん。

ジョン・レノンの  Rememberの邦題は、「思い出すんだ」。たぶん。

二重カギカッコが出てこない。

 

そうだ。今日は「Mother」の話をした。

今よりダメ人間だったけど、言い訳上手じゃなかったときのことを、思い出さないと、

また一年が短くなる。